通赢经验谈-日语面试自我介绍大全

子为茶 发表于 2019-01-16 06:50:56 | 打印


日语自我介绍一


はじめまして、どうぞ よろしくおねがいします  .私は**と申します. 今年は**歳です.  家族には三人で、両亲と私です. もしよかったら、御社(おんしゃ)に入社したいんです.初次见面,请多多关照!我叫**。今年**岁。家有三口人,父母和我。很希望有机会能到贵公司工作。 

日语自我介绍二


私は**大学の2010级の卒業生 (そつぎょうせい)です。私の専门は**です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の最大の興味(きょうみ)は読書(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも興味を待つ。大学4年の中に、成绩(せいせき)がよくて、连続して学校级の奨学金を獲得(かくとく)し、多くの社会実践(じっせん)活动に参加した。*******。とても苦しい仕事だけと、同时に私も多くの贵重(きちょう)な経験(けいけん)を学んだ。今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄(はんえい)をお祈り申し上げます。            

日语自我介绍三


私は***と申します、専門は日本語です。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学(どくがく)しています。二年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き(よみかき)能力は絶えずに(たえずに)上達(じょうたつ)してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。コンピュータといえば、わたしが大好きですから、日常(にちじょう)的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済(ごうかくずみ)です。そして、わたしの性格が明るくて、人と付き合いが好きなんです。負けん気(まけんき)の強い人で、好奇心(こうきしん)が旺盛(おうせい)、あたらしいことに挑戦(ちょうせん)すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく(おそれなく)、負けん気の強い性格が育てられるん(そだつ)ですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员として、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅い(あさい)です。今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。 

日语自我介绍


わたしは×××と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省(こくりゅうこうしょう)で生まれです。现在は×××大学在学(ざいがく)中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉强も热心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。性格は明るく活発(かっぱつ)しております。趣味は交友(こうゆう)、映画鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。**と申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)があります。パソコンを操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。 

日语自我介绍


私..... と申します、1990年**で生まれ、今年...歳です。今**大学の**学部に所属(しょぞく)しています。私は.....がすきです。性格は好奇心が强くいろいろなことを体験(たいけん)してみたいです。将来の梦は社长になる事です。いつかは自分で会社を経営し、社会に贡献できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単(たん)に出世(しゅっせ)したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を動かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社会人として成长することが必要です。その上で、一人の人间として高い見聞(けんぶん)を持った人物(じんぶつ)にならなくてはなりません。そのためには、日々(ひび)をしっかり勉强しながら、大切に生きていこうと思っている。

日语自我介绍


私(わたし)は***と申(もう)します。日本語学科(がっか)の生徒(せいと)です。私は静(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、书道(しょどう)を爱(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特长(とくちょう)は歌(うた)うことです。日本语の勉强(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友達(ともだち)が出来(でき)ることが嬉(うれ)しいです。そして、先生(せんせい)も本当(ほんとう)に可爱(かわい)いです。日本语(にほんご)の読み書き(よみかき)は问题(もんだい)がありませんが、聴解(ちょうかい)と会话(かいわ)は少し(すこし)苦手(にがて)です。今后(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

日语自我介绍


貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。 では、自己紹介させていただきます。 わたしは**と申します。今年は**歳です。中国の**省出身です。现在は×××大学在学(ざいがく)中です  専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉强も热心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。 中学時代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指(めざす)していました。 自分の特徴を言わせれば、やる気があり、責任感が強く学習力(がくしゅうりょく)が高いことです。 今回システム開発を参加機会をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。 ぜひ よろしくお願いします。 以上です。


 

常用的形容自己的话


1.     性格が明るい、コミュニケーション能力も良好 
2.     いつも積極(せっきょく)的な態度で事を処理するのに取り組んでいる 
3.     困難に直面(ちょくめん)できる。自己調整力も強い。向上心(こうじょうしん)が強い。 
4.     どんな事にあっても、諦めない(あきらめる)です。 
5.     仕事では品質(ひんしつ)と同時に効率も重視します。 
6.     仕事に対しては責任感がる、問題を処理する能力がより強いです。 
7.     コミュニケーション能力とチームワーク精神(せいしん)があります。 
8.     新しい団体(だんたい)と早く打ち解ける(うちとける 融洽)能力がある。 
9.     目標明確(めいかく)、自分の不足(ふそく)を克服(こくふく)して真面目に働き、優秀な管理員になりたいです。 
10.   まじめ、新しいことを受け入れ(うけいれる)やすい、人を助ける(たすける)ことが好き。 
11.   学習(がくしゅう)態度はまじめ、苦労(くろう)を惜しまない(おしむ)、チームワーク精神がある、潜在(せんざい)能力が高い。 
12.   性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消(かいしょう)できる。 
13.   仕事に対しては責任感があって、苦しみ(くるしみ)や辛さ(つらさ)を堪え忍んで(たえしのぶ)、団結(だんけつ)と協力の精神がある。 
14.   明るくて、気力(きりょく)がある、勤勉(きんべん)です。


可能被问题

 
1.将来の夢を話してください。優秀なソフトエンジニアになることが私の夢です。

2.あなたにとって、仕事は何ですか。仕事は勉強になることだと思います。

3.日本でどんなことを学ぼう(まなぶ)と思いますか。ソフト開発の技術を習います。

4.日本で生活するには、心配なことは何ですか。 日本の社会に順応(じゅんおう)するかどうかが一番心配なことです。

5.朝早起きですか。はい、朝早起きをするのは私の習慣になります。仕事に遅刻しない自信があります。

6.残業は時々(ときどき)ありますが、大丈夫ですか。 大丈夫です。

7.仕事は夜遅くまで続く場合もありますが、耐えられると思いますか。 はい、耐えられます(たえる)。

8.日本人とチームを組んで(くむ)一緒に仕事することは、できると思いますか  はい、できると思います。

9.今回のプロジェクトはC言語をつかいますが、できると思いますか。はい、できると思います。

10.日本語のワードが使えますか。はい、使えます。

11.日本語で電話したり、メールしたりすることはできますか。はい、できます。

12.どうして日本に来ようと思いましたか。技術を勉強したいし、日本語も勉強したいです。

13.中国で仕事を探すのは難しいですか。ちょっと難しいです。

14.日本にきて、驚いたことは何ですか。日本はとてもきれいなところです。

15.日本にきて、一番困ったことは何ですか。 日本語が下手ですので、言いたいことははっきり話せません。

16.中国のコンピューター技術は日本と比べてみて、どうおもいますか。日本のコンピューター技術が発達(はったつ)で、中国のが今発展しています。

17.大学は卒業していますか、専攻は何ですか。はい、卒業しています。専攻はコンピュータ科学です。

18どんな言語(げんご)を使って仕事をしましたか。VBCなどの言語で仕事をしました。

19.工程管理はきちんとできますか。はい、できます。きっと頑張ります。

20.データベースの経験はありますか。はい、あります。

21.テーブル設計(せっけい)はできますか。はい、できます。

22.日本語で書かれた基本設計書、詳細設計書は理解できますか。はい、理解できます。

23.自分は、日本語で書けると思いますか。大丈夫だと思います。

24.プロジェクットリーダーの経験はありますか。はい、あります。(いいえ、ありません。)

25.今までの仕事の中で一番苦労したことは何ですか。

26.これからどんな仕事をやってみたいですか。勉強になる仕事をやってみたいです。  

27.組込系(くみこみけい)の経験はありますか。

28.プロジェクットマネージャの経験はありますか。

29.ネットワークの構築(こうちく)と設定をしたことはありますか。

30.何か認定(にんてい)試験の資格を持っていますか。

31.日本語の仕様書(しようしょ)を読めますか、書けますか。はい、大丈夫だと思います。

32.最後に何か御質問(ごしつもん)はありますか。 もしここで働かせていただければ、貴社は何か教育活動がありますか。


面接試験対策(常識的答え)


1 どうぞ、お入りください。おかけください。

◆恐れ入ります。

◆しつれいします。

2 今日はわが社の面接に来ていただき、ありがとうございました。

◆こちらこそ、よろしくお願します。

3 出身はどちらですか。

◆(北京)うまれの(北京)育ちです。

◆(  )省の(  )という小さな町の出身です。

4 わが社は宿舎がないんですが、大学を出たら住むところはどうするつもりですか。

◆友人と部屋を借りて、独立した生活をしようと約束ができておりますから、問題はありません。

5 ( )大学ですね、どんな大学ですか。

◆( )大学は総合大学で、学生数( )人のマンモス大学です。

6 大学での成績は優秀だったでしょう。

  ◆はい、それなりに努力いたしましたので、自分で申し上げるのもおこがましいのですが、この四年間、常にトップクラスでした。

  ◆いいえ、お恥ずかしいのですが、授業以外の活動に熱中しましたので、成績は中(ちゅう)の上(じょう)といったところです。

7 どうして、日本語を専門として選んだのですか。

  ◆わが中国に最も近い国として、日本は政治·経済すべての面において、切り離せない関係にある、と確信したからです。

  ◆幼いころから、日本のアニメや歌を聞いて育ちましたので、日本という国に親しみを感じたからです。

  ◆お恥ずかしい話ですが、始めは日本語も中国語も漢字を使うので、覚えやすいだろうという単純な理由からでした。

8 大学で最も楽しかった思い出はどんなことですか。

◆四年間の寮での仲間たちと楽しいおしゃべりとか、一緒に旅行したことなどです。

  ◆素晴らしい先生方、一生付き合える友人たちに出会えたことです。

9 どうして大学院に進まずに就職しょうと思ったのですか。

  ◆この問題には大変悩みました。家庭の経済状況や両親の負担などを考えて、一日も早く自立したいと思ったからです。

  ◆いろいろ考えました。三年間、これから大学で学ぶことと社会で学ぶことと比べてみますと、社会で学び取ることのほうが多いと確信したからです。

10 うちの会社の募集を何で知りましたか。

  ◆友人(先輩、大学の学生課など)の紹介で、しりました。

  ◆インターネットのホームページで分かりました。

11       うちのような業界についてどのくらい詳しいですか、簡単に説明してみてください。

◆はい、あまり詳しくありませんが、( )年に北京に進出後、目覚しい勢いで業績を上げていること、常に新製品の開発に力を入れていること、従業員の定着率が高い、ということなどです。

 ◆はい、インターネットのホームページを拝見して、詳しく状況が分かりました。

12       どうして、うちの会社に入りたいわけですか。どこが魅力ですか。

◆まず第一に、私の専門である日本語を十分に生かせることです。第二にこちらの( )という仕事が私の性格も合っていることです。そして最後にこ貴社が創造的な仕事ができそうな雰囲気が感じ取れたからです。

◆まず貴社が( )関係の仕事だという点です。それなら、私の専門も十分生かせますし、( )関係にはこれまで興味を持っていましたので、楽しく働けそうな気がしましたからです。

13 が社に入ったら、どんなセクションで働きたいですか、それはなぜですか。

◆はい、支所はあらゆるセクションの仕事をさせていただければ、勉強になります。最終的には( )などの仕事をやらせていただければうれしいのですが。

◆私は外向的な性格なので、営業などをやりたいと思っておりますが。

14 日本語が専門ですから、かなり自信があるんでしょうね。

◆はい、四年間の大学生活で学べるものは、すべて身につけたと思います。一級能力試験も三年生のとき合格しました。

◆はい、日常会話、通訳、翻訳、文章など問題はありません。

15       ほかの外国語はどうですか。

◆専門の日本語には及びませんが、英語にはかなり自信があります。6級にも合格しました。

◆うちの大学の方針として、専門以外の外国語もマスターすることが義務づけられていますから、かなり自信があります。

16       あなたは通訳と翻訳とでは、どちらが得意ですか。

◆基本的には同じ程度ですが、通訳(翻訳)のほうが好きです。

  ◆人と直接話をするのが好きですから、通訳のほうが得意です。

17       うちは専門用語が多くてかなり往生するんですが、どうですか。

◆はい、私もそれを一番恐れています。しかし、多くの専門用語を覚えるのもまたたのしいことだと思っています。今後努力します。

◆はい、その問題につきましては、先輩たちによく脅かされました。ただ努力あるのみだと思っています。

18       うちは関西方面のお客さんが結構多いんですが、関西弁なんかわかりますか。

◆少ししか分かりません。しかし、ご承知のように中国には数えきれないほど方言があります。その経験から見れば、覚えるのにさほど時間がかかるとは思えません。

19       もし大事な会議などで通訳していて相手の言葉がわからなかった場合、どうしますか。

◆はい、そのようなことのないように、前もって周到な準備をしたいと思いますが、万一、そういう場面になりましたら、率直に聞き返して間違いのないようにしたいと思います。

20       うちはお客さんの接待なんかが多くて、夜遅くなったルすることも多いんですが、大丈夫ですか。

◆毎日だと困りますが、幸い独身ですし、健康ですので、全てが勉強か経験だと思えば大丈夫です。

◆私は女性なので、夜遅くの仕事はできるだけ避けたいと願っています。

21       うちは出張が多くて、1週間も帰れなかったりすんですが、大丈夫ですか。

◆出張させていただくということは、信頼されているということですから、喜んで参ります。

◆大丈夫です。責任を持って役を果たしたいと思います。

22       ちょっと、この日本の新聞を読んでみてください。

◆はい、わかりました。読ませていただきます。

23       ちょっと、この中国の新聞を日本語に翻訳してみてください。

◆はい、わかりました。(終わって)これでよろしいでしょうか。

24       日本語を4年間勉強して困ったことがありましたか。それは何ですか。

◆はい、困ったことは数知れずありました。一番大変だったのは、やはり敬語です。これは今でも自信がありません。

◆はい、たくさんありました。敬語の正しい使い方、男女の言葉の使い分け、外来語などですね。

25       日本に行ったことがありますか。

◆いいえ、ありません。将来、必ず行きたいと思います。

◆いいえ、残念ながらありません。日本語が専門ですから、一度は行きたいと思います。

26       日本人について、どうおもいますか。あなたの知っている日本人はどうな人ですか。

◆日本人はとても真面目だと思います。特に仕事に対して真剣ですね。自分の仕事に誇りを持っている点は、学ぶべきだと思います。

◆日本人はいつでも緊張しているような気がします。何事にも全力でやっているようで、仕事がとても好きだという印象があります。

27       日本と中国の過去の歴史について、どう思いますか。

◆私は戦争を知らない世代ですから、過去の中日関係も歴史的事実としての認識程度です。しかし、二度と繰り返してはいけないことだと思います。

◆私たちは中国人も日本人も歴史的事実を正しく理解して、感情的にならず冷静に対処していくことが大切だと思います。

28       将来、日本に留学したいと思っていますか。

◆はい、日本語が専門ですから、必ず一度はこの目で日本を見たいと思います。

29       コンピューターはできるんでしょう。レベルはどの程度ですか。

◆はい、問題はありません。( )級の検定試験に合格したんです。

30       面接試験はうちの会社が初めてですか。

◆はい、初めてです。生まれて初めての面接で緊張しています。

◆いいえ、初めてではありません。

31       もし採用されたら、いつから出勤できますか。

◆正式には7月になりますが、実習という形でしたら、すぐ参れます。

◆まだ学生ですので、論文を書かなければ卒業できません。それで、実習とか見習いという形なら、パートタイムで参れますが。

32       もし採用されたとしたら、給料はどのくらいほしいですか。

◆もちろん、多ければ多いほどうれしいですが、貴社の新入社員の規定通りで結構です。

◆今後の私の働きぶりを見ていただいて考慮していただければと存じます。

33       転職についてどう思いますか。

◆仕事を探すのにこんなに苦労していますので、とても転職などと贅沢なことは考えられません。

◆転職する前に、まず就職することが精いっぱいで、考えたことすらありません。

34       あなたの趣味は何ですか。

◆スポーツ、特にサッカーが趣味です。

◆月並みですが、趣味は読書です。

35       体は健康ですか。

◆はい、問題はありません。健康なのが取り柄です。

36       あなたはストレスがたまった時など、どうやって解決していますか。

  ◆ストレスがたまって発散させなければならなくなったら、思いっきり運動をして汗を流します。そうすると、とてもすっきりします。

  ◆わたしは親友たちとおしゃべりをします。言いたいことを言うと、ストレスは消えてしまいます。

37       会社の上司とぶつかったときは、どう処理しますか。

◆徹底的に話し合うことが大切だと思います。話し合えば理解し合えない問題はないと信じています。

◆同僚や友人に相談して、解決方法を考え、もう一度上司と話し合います。

38       会社の同僚と関係がギクシャクしたらどうしたらいいでしょう。

◆同僚の不満の理由を率直に聞いて、自分の反省すべき点は反省して謝ります。

◆チャンスを見つけて一緒に食事などをする機会を作り、リラックスした雰囲気の中でじっくり話し合って誤解を解くようにします。

39       うちの会社、すぐ分かりましたか。

◆はい、前もって地図で確認しておきましたので、すぐわかりました。

◆はい、こちらの会社は場所もいいですし、有名ですから、すぐわかりました。

40       今日は寒いですね。

◆はい、いかにも北京の冬らしいですね。

◆そうですね。風邪などと注意なさってください。

41       じゃ、今日はこれでおわりましょう。何か話しておきたいことがありますか。

◆いいえ、特にありません。本日はありがとうございました。

◆いいえ、ありません。面接のチャンスをいただき、ありがとうございました。

◆はい、あのう...いつ頃、ご返事がいただけるのでしょうか。

42       じゃ、今日はご苦労さまでした。結果は追って連絡します。

◆はい、わかりました。では、失礼いたします。

◆はい、では、ご連絡をお待ちしております。


どうして日本語を勉強しますか…なぜ、日本語を勉強しますか

1.では、詳しく言わせていただきます、今の社会は知識の社会で、能力がない人は今の社会に立ってません。特に若者の私に立って、能力がないと、いい仕事を探しにくいです。ですから、私は若いうちに、日本語を勉強して、これからは、日本公司で仕事をしたいです。

2.私はこの一年間、真面目に日本語を勉強してきました、これから私は日本公司で自分の能力を十分に発揮して、会社に役立つ人間になりたいです、これからは、親に頼らないで、自分の力で生きていきたいです。

3.今、中国には、日系企業が多くて、日本語ができる人材をいっぱい要求しています、企業の要求としては、ふた国の言葉ができる人と、コンピューターの操作ができる人です、ですから、私は日本語を勉強しました。 


面接を受ける時の自己紹介。

初めて、お目にかかります、私は湖北から来ました、胡锦涛と申します。

私の専門は日本語ですので、これからは日本公司に入って日本語を使う仕事をやりたいです、簡単な自己紹介ですけれども、どうかよろしくお願いいたします。


あなたの性格はどうですか

私は強い性格を持っています

私は明朗活発性格を持っています

私の性格はとても明るいですので、友達も多いです

私は内向型と外向型を兼ねています

 

あなたの趣味を紹介してください

私の趣味は音楽を聴くことです

気持ちが悪い時、音楽を聴く習慣があります,そうすると、気持ちがすぐよくなります

私の趣味は料理を作ることです

これから、時間があったらいろいろな美しい料理を作って、家族の皆さんと食べたいです


私の趣味は読書です

よく読書をしたら、いろいろな知識を身につけることができます

私の趣味はインターネットです

インターネットでゲームをやることができるし、音楽を聴くことができるし、映画を見ることができるし、いろいろなデータを調べることができます


私の趣味は書道です

書道を通して、きれいな字が書けるようになるんです 


あなたの日本語のレベルは大体どのぐらいだと思いますか

和橋は日本語の勉強を四月ぐらいしました、今のレベルはそれほど高くないんです、今はただ簡単な日常会話やまとめや日記や、短い文章などできるぐらいです、でも、先生のようにぺらぺらいうことはまだまだ無理なことです、ですから、これからも、話言葉に持って力を入れなければなります 


日本はどんな国ですか  日本についてどのぐら了解していますが

私は実際日本に行ったことはないので、とても詳しく言うことはちょっと無理です

ただ、テキストで勉強した内容や先生から聞いた内容を簡単に話したいです

1、日本は桜が多い国で、分明な国です、また、町はとてもきれいです、交通がとても便利で、科学技術がとても発達していて、経済力がとても強い国です、

2、日本の物価は多少高いですが、生活するにはとても便利な国です。


日本人に対するイメージはどうですか

1、私が日本会社で、仕事をやっていた時、日本人先生がいました、あの先生は女ので、とても優しくて、礼儀が正しかったんです、あのときは言葉が辻なかったので、あまり交流ができませんでした

2、日本人は親切で優しい人が多くて、エチケットが正しいです、また、どんなことをやっても、勤勉で、信用を第一にします、仕事の時はいつも、強い責任感と時間観念を持って、真面目に仕事をします


給料はいくらぐらいほしいですか いくらぐらい要求していますか¥

1、私は前の会社で、仕事をやっていた時、一か月4000元もらいました、今度は前の給料よりもうちょっと頂けばありがたいです、もしよろしければ5000元ほしいんですけれども

2、私は仕事キャリアを持っていません、しかし、貴社に採用された場合は全力を尽くして、仕事に頑張ります、この面、ご安心ください、ちょっとむりなようきゅうかもしれませんが、一かげつ4000げんほしいんですけれども

3、そうですね、この問題はちょっと答えにくいんですけれど,南妨の生活費は北方よりずっと高いですので、試用期間の時は、職種賄で4000元ほしいんです

4、誰でも、お金が好きです、今の私はまだ若いですので、とても高い給料より、貴社で管理などのいろいろな知識を学びたいです、貴社の給料制度を参考して、頂けばいいと思います、試用期あとからは本人のの力と実力によって適当に昇給して下ればありがたいです

 

学生と社会人の違いはなんですか

学生の場合は毎日勉強を中心にまじめに勉強するだけでいいですが、でも社会人は学生より責任がずっと重くなります、会社社員も同じです、会社芯は職場でのルールよく守ってミスが内容に仕事に頑張ることです、特に、仕事でのミスは許されないのでこれからの仕事でちゃんと注意することです


学校で一番印象が深いことはなんですか

一番心象が深いことはスポーツを通して、この前あまり交流しない学生たちはクラス栄誉のために、心は一つになりました、ほんとに感動させます、うちクラスは綱引き、ジョギング試合のトップをとった時、皆はなんよりうれしかったんです

もし、日本へ留学出来るなら、どんなものを身につけたいですか

日本文化や風俗習慣や日本人の考え方などもっと了解したいです、日本公司の経営方式とか日本公司の管理方式など、身につけたいです

けいせいについて話しています

来たばかり時あまり慣れなかったんです、一番深い印象はここの水と空気、汚いです、毎日、定時に断水です、ちょっと不便です、先生が親切で、好きです、そして、タクシー代が安いです、冬になると、とても綺麗ですね



本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

全国公务员考试培训联盟

© 2017-2018 caimaicn.com